今、残したい花があるあなたへ
結婚式で一日を通して華を添えてくれたブーケ。
大切な想いの詰まったお花を押し花にして、一番素敵な瞬間を額装して保存することができます。
想いの詰まった結婚式の花
お世話になってきたゲストに改めて感謝の気持ちを伝えたり、
たくさんの人に祝ってもらったり、2人の気持ちを確かめ合ったり、、。
そんな大切な一日に華を添えてくれる装花は、自分たちがどんな結婚式にしたいかを考えて形にした想いの詰まったものだと思います。
生花であればいつかは枯れてしまうけど、大切な想いが込められているブーケは形を変えてずっと残すことができます。
永遠に想いを残していく
一番素敵な瞬間を額装して保存することで、当時の思い出が鮮明に思い出せると思います。
名前や日付などを一緒に刻んで、花だけでなく想いを残すことを大切にしています。
多少の色の変化はありますが、何十年先も花を楽しんで、想いをのこしていくことができます。
ブーケ以外の花を残すこともできる
お花を残すのはブーケだけではありません。
結婚式ではブーケだけでなくいろんなシーンで想いの込められたお花が使われています。
○会場の装花
披露宴の雰囲気をつくっているものの一つは会場装花です。
大切な人たちと過ごしたその場のイメージを色濃く残していくことができます。
○サプライズの花束
相手の喜ぶ顔のためにこっそり用意したサプライズの花束。
バラの花束に込めた意味や思い出の花を使った花束など、贈る花に込められた想いを、形にして残すことでこの先も確かめ合っていく助けになればと思います。
○ご両親に渡す花束
これまで育ててくれたご両親に感謝を伝える花束。
ひとつのけじめとして贈る花束を形に残して、時々当時のことを思い出してもらえる新しい形の絆に変えていけると思います。
想いの強い部分は人それぞれですので、雰囲気、想い、決意など残したい気持ちと一番リンクしているお花を残すことがオススメです。
もちろん結婚式に限らず様々なシーンでもらった花束も残すことができます。
LINEでもお気軽にご相談くださいませ。
永く飾っていけるのでお気に入りのフレームをお選びくださいませ。